ジャニーさんの大誤算 NEWS

NEWSって元々9人グループだったんですよ。

今何人か知ってますか?




4人です





今回は過半数以下となってしまったNEWSについて色々書きたいと思います。

NEWSは2003年にバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして華々しくデビューします。

ジュニアの時から人気だった山下をはじめ、歌唱面で実力のある手越、増田、森内や既に関ジャニで活躍していた内、錦戸、K.K.Kityでまあまあ人気のあった小山、草野、加藤というガチガチのメンバーでどちらかといえば優等生グループとしてジャニーさんはデビューさせたのではないのでしょうか?みんなそこそこの期間アイドルとして活躍しており(手越、森内のぞく)

手間もかからんだろうとジャニーさんは考えたと思います。

がその予想はびっくりするほど外れてしまいます。


まず森内は3ヶ月でNEWSを脱退します。3ヶ月です。

理由はスキャンダルです。未成年って色々不便だね!



そして、2005年(TEPPENリリース直後でした)内は無期限謹慎処分になります。理由はスキャンダルです。未成年って色々不便だね!


ですがその後、みんな大好き「野ブタをプロデュース」が始まり、NEWS(というか山下というか山下と亀梨)に人気が出てきます!やったぜ!

が2006年に草野が無期限謹慎処分になります。理由はスキャンダルです!未成年って色々不便だね!!!!!


この体たらくにブチギレたジャニーさんはNEWSに年内活動中止を言い渡します。


そして、6人でのNEWSが始まります。

6人体制でのNEWSはとても順調な滑り出しでした。初cmに全国ツアーや24時間テレビ本当に順調だったと思います。

ですが同時に問題も抱えていました。

人気格差です。

おそらく当時はジャニーズ詳しくない人にとっては山下以外誰?状態でした。そして小山加藤はあまり人気も出ず、テゴマスもジャニヲタ以外にはあまり知られることもなく、山下の人気でNEWSを無理矢理引っ張っている、という状況が長く続きます。

でも、それでも、NEWSに出番を与えてくれる山下はとても大事な存在であり間違えなくNEWSのエースでした。


ですが2011年10月に山下は錦戸を連れてNEWSを脱退します。


NEWSというグループに一番大きなピンチが来てしまうのです。




気が向いたら続く